2011年04月15日

拓郎&坂崎で5時間公開生放送 ニッポン放送チャリティー番組

拓郎&坂崎で5時間公開生放送 ニッポン放送チャリティー番組
     ↓
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011041402000060.html


先日は福山雅治が24時間チャリティー番組をやっていた。

それぞれが自分の得意分野で貢献すればいいと思う。

白鵬の街頭募金、荒川静香の避難所訪問、日本赤十字社広報大使の女優 藤原紀香の避難所訪問、など等。

ゴールデンウィーク前後には天皇陛下もご被災地をご訪問されるそうだ。

問題は「継続する」ことだ。

今は、まだ、そのきっかけ作りというところ。


10年以上かかるだろう。

その間に、僕たち、東京都民が「被災者」になることもおおいにありうるのだから。

今は、まだ、帰れるところがあるのだから。

今は、まだ、笑いあえる家族がいるのだから。



●●● 最新E−ニュース(考えさせられるニュース)●●●
       ↓
http://horai-e-news.seesaa.net/


●●● 最新の科学ニュース(気になるニュース)●●●
       ↓
http://horai-sciencenews.seesaa.net/


posted by ホーライ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | がんばってる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

NHKの人気コント番組「サラリーマンNEO」が映画化決定

NHKの人気コント番組「サラリーマンNEO」が映画化決定 新入社員・小池徹平&課長・生瀬勝久が日本のサラリーマンに元気を注入
    ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000012-flix-movi


このNHKのとてもNHKらしからぬ番組がひそかに好きだった。

どうみても「ホモ系」の上司のもとで頑張る会社員。

エロすぎる先輩OL 等など。

民放でも過激な設定をNHKが「本気で」やっていること自体が素晴らしいし、中身もシュールな笑いもあり、上々のできだった。
    ↓
http://www.nhk.or.jp/neo/


テレビの放映が(僕にとって)深夜なのが残念なのだが。

でも、まぁ、ゴールデンタイムにNHKがこんなの放送したら、きっと、クレームの嵐だろうけれど。

タグ:NHK
posted by ホーライ at 03:16| Comment(12) | TrackBack(0) | やったね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

出川哲朗、NHK教育番組『大!天才てれびくん』で初司会

出川哲朗、NHK教育番組『大!天才てれびくん』で初司会
     ↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/


確かに出川は、子どもの頃から成長していないが。。。。

永く司会が続くといい。

頑張れ〜〜!
   ↓
人気ブログランキングへ
タグ:出川
posted by ホーライ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ばかうけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

東日本大震災を予知した預言者達! 日本に危機再び……!?

東日本大震災を予知した預言者達! 日本に危機再び……!?
     ↓
http://npn.co.jp/article/detail/95820861/



予知・予言の真偽はともかくとして、これからも十分な防災体制が必要ということだ。

ただ、日本の地震予知連絡会って、どうなの?

今回のように大地震はせめて2,3日前に分かって欲しいけれど、今の科学ではまだ無理?

無理なんだろうね。

だから、今回も事前に警告は無かった。



日本に住んでいる限り、どこで大地震が起こっても不思議ではない。

せめて、自宅にいるときに、とは思う。

posted by ホーライ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | これぞB級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ツイッターで影響力を持つユーザー像、決め手は3つ

ツイッターで影響力を持つユーザー像、決め手は3つ
     ↓
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002388.html


「ツイッター」上でユーザーが持つ影響力の強さは、フォロワー(読者)の数だけでなく、投稿がリツイート(引用)された数や、別のユーザーに言及された数が重要な決定要因となるという」


「こうした結果をもとに研究チームは、ツイッターで影響力を持つためにはツイートの内容を1つのテーマに絞ることだとアドバイス。そのテーマに沿ってほかのユーザーの投稿をリツイートするなどして、特定のテーマの管理者の役割を果たす戦略が有効だと指摘している。 」


う〜〜ん、たとえば、僕の場合なら治験とか臨床試験とか、かな?

「ひとつのこと」を語ることで、その人の人物像や自分が影響するからね。


村上春樹も言っていた「餃子を語ることで自分について語ることになる」とね。
  ↓
http://twitter.com/horai_japan



●ツイッター創設から5周年 政変や震災で存在感
     ↓
http://www.cnn.co.jp/business/30002223.html



●●● 最新E−ニュース(考えさせられるニュース)●●●
       ↓
http://horai-e-news.seesaa.net/


●●● 最新の科学ニュース(気になるニュース)●●●
       ↓
http://horai-sciencenews.seesaa.net/

タグ:ツイッター
posted by ホーライ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

<トイレの便座に接着剤、張り付いた男性救助 メリーランド州

<トイレの便座に接着剤、張り付いた男性救助 メリーランド州
     ↓
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002371.html


最近の接着剤はすごい性能だからね。

瞬間接着剤ではりついた指を剥がすために、病院でメスで切り取ったという話も聞いたことがある。



ちなみに、「医療用接着剤」というのが世の中にあり、結構な、市場がある。
    ↓
http://jp.mitsuichem.com/release/2011/2011_0307.htm


しかし、強力な接着剤をどうやって製造して、どうやってチューブに入れているのだろう?

「酸化」がキーワードになるのかな。


医療用のシップ剤というのも、製造にノウハウが必要で、いかにして皮膚にくっつきやすくて、その上で剥がすときはきれいに剥がれるようにしないといけない。

だから、あの薄い層を何重にもして、「ピタッと貼れて、さらっと剥がせる」シップ剤(ハップ剤)を作っている。

日本国内で数社しか、そういうノウハウを持っていない。


強いよね、独自のノウハウを持っている会社(人物)は。





●●● 最新E−ニュース(考えさせられるニュース)●●●
       ↓
E−ニュース(考えさせられるニュース)


●●● 最新の科学ニュース(気になるニュース)●●●
       ↓
最新の科学ニュース(気になるニュース)
タグ:トイレ
posted by ホーライ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ばかうけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田、福山らアミューズ総勢50人超が支援曲 サザンも約2年半ぶりに集結

桑田、福山らアミューズ総勢50人超が支援曲 サザンも約2年半ぶりに集結


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000328-oric-ent


こういった芸能人のチャリティーやボランティア活動って、阪神淡路大震災から活発になってきたよね。


昔、泉谷しげるがひとりで「日本を救え」と普賢岳のための義援金を集めていた。


また「エイズ撲滅キャンペーン」などにも桑田は積極的に関わってきた。


名前でお金が集まる人は、それでお金を集めて義援金に贈る。

そうでない人は、節電、義援金、ボランティアに参加などして日本の復興に協力する。


がんばれ!僕!



posted by ホーライ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | がんばってる! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●実在するエクソシスト要請講座

実在するエクソシスト(悪魔払い)とエクソシスト要請講座、の映画が封切られる。

エクソシストはバチカン公認の正式な職業である。

バチカンにはエクソシスト養成講座が存在し、そこで学んだ者たちが、悪魔ばらいの儀式を遂行する。

中世ではなく、21世紀の話だ。

予告編はこちら
  ↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/therite/index.html


僕って、こういう話に目がないんだよね。

久々に映画館に足を運ぼうかな。

最後に映画館で観た映画は「誰もしらない」だった。


映画館に足を運ぶのも10年近くになる。

レンタルビデオも便利で、好きな食べ物と飲み物を飲みながら、トイレに行く時は停止ができるし、登場人物を確認するのに、巻き戻したりとね。


でも、映画館のあの雰囲気はいいよね。

観客が一体感を感じられて。

大スクリーンで大音量で(あそこまで大音量にしなくてもいいとは思うけれど。)

どっぷりと映画にひたりたいなら映画館だな。





●●● 最新E−ニュース(考えさせられるニュース)●●●
       ↓
E−ニュース(考えさせられるニュース)


●●● 最新の科学ニュース(気になるニュース)●●●
       ↓
最新の科学ニュース(気になるニュース)


posted by ホーライ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

実在するエクソシスト(悪魔払い)とエクソシスト要請講座、の映画が封切られる。

エクソシストはバチカン公認の正式な職業である。

バチカンにはエクソシスト養成講座が存在し、そこで学んだ者たちが、悪魔ばらいの儀式を遂行する。

中世ではなく、21世紀の話だ。

予告編はこちら
  ↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/therite/index.html


僕って、こういう話に目がないんだよね。

久々に映画館に足を運ぼうかな。

最後の映画館で観た映画は「誰もしらない」だった。


映画館に足を運ぶのも10年近くになる。

レンタルビデオ業界も便利で、好きな食べ物と飲み物を飲みながら、トイレに行く時は停止ができるし、登場人物を確認するのに、巻き戻したりとね。


でも、映画館のあう雰囲気はいいよね。

観客が一体感を感じられて。大スクリーンで大音量で(あそこまで大音量にしなくてもいいとは思うけれど。)



●●● 最新E−ニュース(考えさせられるニュース)●●●
       ↓
E−ニュース(考えさせられるニュース)


●●● 最新の科学ニュース(気になるニュース)●●●
       ↓
最新の科学ニュース(気になるニュース)
posted by ホーライ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | びっくり! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原因不明の病気から奇跡的復帰を遂げた「マイケル・フラットレー」

原因不明の病気から奇跡的復帰を遂げたアイリッシュ・ダンスのマイケル・フラットレーが、日本の地震の被災者にエール!
     ↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0031128


マイケルは2006年に原因不明の病気を患い、長い間体を思うように動かすことができなかった。

・・・・・・・「ある日、エネルギー回復療法を行う人物を紹介されたんだ。

もちろん、これまでダンスのマッサージ師はいたが、こんな経験は初めてで、その人はなんと僕の体に触れずに30分間もその療法を行ったんだ。


・・・・・・ということで、どんな病気で体が動かなくなったかも不明だし、その病気を「体に触れずに」治した治療もどんなものが詳細は不明だけど、そういうこともあるだろうな、と思う。

プラセボ効果かもしれないし、本当に「気」のようなものを使っているのかもしれないが、僕の病気も治してほしいもんだと思うのでした。



マイケル・フラットレーの映画は観たことないけど・・・・・・。


posted by ホーライ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味深い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

