2011年04月08日

ツイッターで影響力を持つユーザー像、決め手は3つ

ツイッターで影響力を持つユーザー像、決め手は3つ
     ↓
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002388.html


「ツイッター」上でユーザーが持つ影響力の強さは、フォロワー(読者)の数だけでなく、投稿がリツイート(引用)された数や、別のユーザーに言及された数が重要な決定要因となるという」


「こうした結果をもとに研究チームは、ツイッターで影響力を持つためにはツイートの内容を1つのテーマに絞ることだとアドバイス。そのテーマに沿ってほかのユーザーの投稿をリツイートするなどして、特定のテーマの管理者の役割を果たす戦略が有効だと指摘している。 」


う〜〜ん、たとえば、僕の場合なら治験とか臨床試験とか、かな?

「ひとつのこと」を語ることで、その人の人物像や自分が影響するからね。


村上春樹も言っていた「餃子を語ることで自分について語ることになる」とね。
  ↓
http://twitter.com/horai_japan



●ツイッター創設から5周年 政変や震災で存在感
     ↓
http://www.cnn.co.jp/business/30002223.html



●●● 最新E−ニュース(考えさせられるニュース)●●●
       ↓
http://horai-e-news.seesaa.net/


●●● 最新の科学ニュース(気になるニュース)●●●
       ↓
http://horai-sciencenews.seesaa.net/



ラベル:ツイッター
posted by ホーライ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。